右京の魅力を発信します!右京八景ライターズ

みなさんこんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。
2023年7月から2024年3月まで右京の魅力をみなさんにお届けします。
発信のテーマは「人と人とのつながり」です。
発信するのは個性溢れる8名の区民ライターさん達。
その名も、「右京八景ライターズ」です。
今回は、その8名のメンバーを紹介します。
これからたくさんの右京の魅力をこのアカウントでお伝えしていきます。
乞うご期待です!

 

右京のみなさん、こんにちは。やまゆきです。
これから右京のあれやこれやを
お届けできればと思います。
アウトドアメイン!?で
バックパック背負って
コロナから“避密”な場所ばかりになるでしょうけど
どうぞお付き合いください。

 

成瀬晴香です。
右京区太秦で生まれ育ち、実家にて整体・よもぎ蒸しサロンを開いています。
Instagramでは、私のお気に入りのお店を紹介していきたいと思っています。(主に居酒屋?)
趣味は、植物を愛でること、ハンドボール
特技は書道です。
好きな食べ物は王将の餃子です。
他府県に住んだからこそわかる右京区の良さを伝えられたらいいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

初めまして!「やすのぶ」と申します。
私はランニングを趣味として右京区内中を走り回っています。
そこで感じた右京区の魅力やオススメスポットを皆様に紹介出来たらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

 

蘭世です。
右京区は自然が身近にあって「暮らす」イメージを持ちやすいのが特徴ですね。
私の「好き」を中心に、右京区の魅力をお伝えしていければと思っています。
応援、よろしくお願いします!!

 

こんにちは。彩菜です。
昔ながらの魅力。今の魅力。それぞれが混じり合う
美しさと活気のある町「右京区」が大好き。
区民ライターとして右京区で活動する人たちに出会い、リポートしたいと思っております。
私自身もまだ知らない町の魅力に出会えることが今からとても楽しみです。
一緒に右京区を盛り上げましょう!よろしくお願いします。

 

こんにちは。髙木未来翔(たかぎみくと)です。
右京区西院在住。
高校1年で趣味は野球。
右京生まれ右京育ちの右京びと。
右京区は京都市の行政区で1番大きい面積を持ち、著しい地域経済発展を遂げている都市部や自然豊かな山間部など、様々な顔を持っています。
右京の人と人の繋がりや、たくさんの魅力を地域に密着した形で全世界に発信し、より多くの人に知ってもらえるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

右京区京北在住、野上ジョーと申します。
生まれ育った地元、今も私を育ててくれている地元のことを、感じたまま、素直にことばと写真にして発信していきたいです。
よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。アメノミトリです。
私が伝えたい右京区の魅力は「人」です。
右京区は、京都市でも屈指の観光地ですが、普段の生活でも魅力的な場所がたくさんあります。
新卒社会人の新参者ですが、この地域をとても魅力的に感じます。

Instagram
ユーザーネーム:ukyo_fan

 

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、8名の区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。