足を運びたくなる場所

こんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。

今日は、彩菜さんが右京区のパワースポットをご紹介します。

皆様は特に理由はなく
ただなんとなく、足を運びたくなる場所ってありますか?

写真を見てピンと来た方も多いかと思います。
そう、私が足を運びたくなる場所は古墳です。

各地に沢山の古墳がありますがこの蛇塚古墳は住宅街に突然現れる迫力満点!の前方後円墳で、
近くを通りがかってはぐるっと一周してしまいます。

写真を撮っていると玄関先に住人の方が出ていらして
「古墳、見に来たん?私ら毎日見てるからただの岩や!」
とおっしゃって二人で笑ってしまいました。

歴史や時の流れを感じ、鎮座する様に惹かれるのは
今の悩みなんてちっぽけなものだと感じることができるからでしょうか。
右京区のあたたかい親しみのある町の人も含め
私のパワースポットになっているようです。

彩菜

#京都
#右京区
#右京
#古墳
#蛇塚古墳
#歴史好き
#パワースポット
#嵐電
#太秦
#史跡
#ukyo
#右京の魅力
#右京ファン
#ukyofan

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。