右京八景ライターズ<成瀬晴香>

こんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。

皆さんはお米を精米所で精米されていますか?
右京区には結構あるみたいですね。
成瀬晴香さんが紹介してくれます。

精米所

右京区には少し歩くと畑や田んぼに出会います。

農家さんの家や小屋の前で野菜も売っているし
精米所だってある。

農家さんの前の無人販売のお野菜
すっごい新鮮です。
信頼と信用で成り立つお商売。

田舎感もしっかり感じつつ
嵐電をはじめ地下鉄、阪急、JR、路線バスと
交通網が発展していて街中にも出やすいです。
もちろん、場所によりますが(笑)

絶妙な田舎感と絶妙な便利さ=右京区。

精米所で精米したことありますか?
私は機械感がなんか良くて好きです。
あとお米の匂いも。

成瀬晴香

#京都
#右京区
#右京
#ukyo
#右京の魅力
#右京ファン
#ukyofan
#京都移住

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、8名の区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。