右京八景ライターズ<髙木未来翔>

こんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。
京北の自然の中の高校、北桑田高校の紹介です。
右京八景ライターズ唯一の高校生、髙木未来翔さんが紹介します。


高校球児の髙木未来翔です。
高校野球を楽しんでいます。

先日、大自然の中で野球をしました。
ここはどこでしょうか…?
右京の大自然といえば。そう、京北です。

北桑田高校と練習試合をさせていただきました。
北桑田高校は京都府内唯一、全国でも数少ない林業専門学科「京都フォレスト科」を有し、全国的にも注目されている学校です!!

朝8時に到着。
一面に濃霧が広がっていました。京北は雲海がとても有名。栗尾峠から見る雲海は綺麗だろうな…と思いながらアップ開始。空気が澄んでいて、心まで透き通るようでした。

試合開始。
終わってみれば3安打。大好きな京北の地で少しですが活躍することができました!
京北に住む祖母にも試合を観に来てもらい、いいところを見せられたのではないかと思います。

京北の大自然の中で毎日野球ができる北桑田高生に羨望心を抱きつつ、「来年も北桑田高校で3安打放つ!」と心に誓い、帰路につきました。

髙木未来翔

************
京都府立北桑田高等学校
右京区京北下弓削町沢ノ奥15
@kitakuwada.hs (北桑田高校Instagram)
@kitakuwada_baseballclub(北桑田高校硬式野球部Instagram)
************

#京都
#右京区
#右京
#高校野球
#京北
#北桑田高校
#京都フォレスト科
#野球
#大自然
#ukyo
#右京の魅力
#右京ファン
#ukyofan
#京都移住

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、8名の区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。