SKYボランティア活動見本市

こんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。

今回は、ボランティア活動の見本市が開催されたことをアメノミトリさんがレポートしてくれます。
たくさんの方がボランティア活動に興味があるのですね。

アメノミトリです。

今日は右京区ではなく
「みやこめっせ」から取材しています。
02月10日(土)
ここで第4回 SKYボランティア活動見本市が
行われました。

私は以前取材したNPO法人ともつくの
ブースの立番として参加してきました。

参加者はおおむね50歳以上
下京区から亀岡までさまざまな地域で
活動されてる団体が参加しています。
ブースで参加者の方と話していると
「こども食堂」に興味のある方が多くみえました。
セカンドライフを豊かにするための活動として
注目を集めているようです。

話し合える仲間や誰かのために働きたいと思う気持ちをぜひ活動に繋げてみてください!

アメノミトリ

#京都
#右京区
#右京の魅力
#ukyofan
#移住

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、8名の区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。