『広沢池』

今年から大学生活が始まった私は、あまりの人の多さに辟易しています。そこで、ときどき広沢池に行って、一人で過ごす時間を作ることにしました。

市バス「山越」で降り、しばらく歩くと到着です。早速池のほとりにある畦道へ向かうと、おだやかな空気を感じることができます。

せっかく来たのなら水面に目を凝らしてください、水鳥が数羽泳いでいます。つい、鳥たちが何をしているか考えてしまいますね。

この地域は秋の彼岸花が有名ですが、どの季節にきても自然を楽しむことができますよ。

ヨシキ

#右京区
#右京の魅力
#ukyofan
#kyoto
#右京ファン
#区民ライター
#広沢池
#京都
#右京八景ライターズ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。