嵯峨 学区民体育祭 10/06(日)

アメノミトリです。
嵯峨学区の体育祭は10/6(日)に行われます。
右京区に住んで2年目にして
地域の体育祭に参加します!

元々住んでいた地域には自治会での体育祭は
無かったためとても新鮮です。
例えば
回覧板で回ってきた募集では
○○歳以上や中学生以下など
条件が各種目ごとに決められていました。
そのため、20〜50歳代は
参加可能な種目も少なくなっています。

こうした地域の運動イベントは
ネット上では
「選出されているのはほとんどご年配の方々」
であったり自治会の体育委員を任された方の
人集めが大変だというエピソードをが
散見されます。

まだ参加したことが無いためイメージですが、
嵯峨学区の体育祭は学生も多いと思います。
春先に参加したバレーボール大会、
地域の運動イベントに初参加した私は
動ける若手が参加したら優勝できるだろうと
高を括っていました。

しかし予想は外れ、
現役バレーボール部員や元プロが
参加しており、敗れてしまいました。
「こんな人が地域にいるんだ」と
驚いた記憶が新しいです。
地域のイベントも参加していき
記事にて紹介できればと思っています。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。
もし記事が10/6までに投稿されていましたら
嵯峨学区の近くにお住まいでしたら
足を運んでみてください。

嵯峨学区体育祭
日時:10/6(日)8:20〜
場所:嵯峨小学校校庭

アメノミトリ

#嵯峨学区体育祭
#嵯峨学区
#嵯峨
#右京ファン
#京都
#右京区
#右京八景ライターズ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。