路線バスの新しいバス停が出来ていました。

いつの間にか三条通の帷子ノ辻と生田口の間に新しいバス停が設置されていました。名前は「嵯峨野秋街道町」。小室整形外科の前と向かい側のパチンコ店前にあります。
最初に気が付いた昨年1月20日は、東向き(上り)のバス亭だけしかありませんでした。そこで西向き(下り)のバス停を探してみると、これがなかなか見つかりません。何度もその間を往復して探してみましましたがありません。なんとそこは片側だけのバス停でした。ネットでバス会社の資料を探してみたところ名前の下に▲マークが付いていて下に(東行のみ停車4)と記載されていました。こんな制度があったのですね。初めて知りました。
昨年11月末に西向きのバス停があるのに気が付きました。パチンコ屋の前です。
これで上下線揃いました。広報誌や区民新聞、ホームページなどで告知されていたのかもしれませんが、私が見過ごしていたのかもしれません。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ヨネザワ