右京区民文化交流会実施レポート

令和4年12月10日(土)に、右京ふれあい文化会館で「右京区民文化交流会」を開催しました。
「右京区民文化交流会」とは、様々な文化に触れ、区民相互の交流とふれあいをさらに深めることを目的として右京区民ふれあい事業実行委員会、右京区役所により実施されるイベントです。
コロナ禍ではありましたが、1,500人の方に来場していただき、感染症対策をしっかりと行いつつ来場者の方に楽しんでいただくことができました。
ホール内では一般公募による団体のほか、右京区内の学校や幼稚園・保育園などを含めた、24の団体がステージ発表を行いました。

また、会場内外には子どもたちを中心に昔あそびやスポーツを体験できたり、歴史や食(地域の農産物の販売)といった、様々な文化に触れることができる15のブース・コーナーを設置し、幅広い世代の皆様に交流を楽しんでいただくことができ、大盛況に終わりました。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

うーちゃんきょーちゃん

平成24年1月生まれの双子。
好物は水尾のゆず・京北の納豆もち・宕陰の棚田米。
趣味はスポーツ観戦!ハンナリーズ・サンガが大好き。

《~右京ちゃんについて~》
寄り添う顔には,区民の皆様の笑顔,団結,産業と暮らしの関わり合いが親しみやすいデザインで表現されています。
また,緑色で豊かな自然,紫色で歴史・伝統産業が表現されています☆