主張し過ぎる電信柱は右京名物?

こんにちは。
右京の魅力発信事業編集部です。

今回は、右京名物かもしれない電信柱のお話しです。
確かにこのエリアは電信柱が主張しています。
面白い視点ですね。成瀬晴香さんからの記事です。


電信柱

京都名物?右京名物?
道が細い上に電信柱の存在感がすごい。笑

特に三条御池から罧原堤三条までの三条通り。
なんだか面白くなってくるくらい、電信柱が主張しています。

バスは電信柱を避けるために、対向車を待ったりします。
助手席に座るとミラーと電信柱が接触しそうで怖い怖い。

私は昔から出かけるのが好きで、よく他府県に行ったりしますが、
ここまで電信柱が主張してくる道はなかったような気がします。

右京に住んでると当たり前でしかないけど、ふと気づくとめちゃくちゃ主張してる電信柱。

めちゃくちゃ邪魔、、なんやけど、、
なんかちょっと愛おしい。。

それでこそ右京。的な。笑

電信柱だけでなく、自転車歩行者も多い三条通り。

みなさん気をつけて運転してくださいね。

成瀬晴香

#京都
#右京区
#右京の魅力
#ukyofan
#移住

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

右京の魅力発信事業編集部

発信のテーマは「人と人とのつながり」
身近に生活を支えてくれる人がいることを感じるような「右京の魅力」を、8名の区民ライター【右京八景ライターズ】がインスタグラムで世界中に発信します。